家庭教師のみらい

大学受験をするにあたって地元で入試を受けられるばかりではありません。

まだまだ東京や名古屋、大阪等の主要都市のみで受験が可能な大学も少なくありません。

そうするとどうしても前日のうちに受験会場付近にはいたいとなりますよね。

そんな大学受験を控える生徒さんを受験会場まで送るということをしていました。

受験会場付近のホテルに一泊した後、
生徒さんを受験会場に送り届けました。
終了までは一人待機、その後二人で「愛知県で学問の神様といったら上野天満宮」ということで一緒に行ってきました。
さすが学問の神様を祀っているだけあります、たくさんの絵馬が並んでいますね。
ここ上野天満宮のおみくじはこの小さな人形に入っています。
神社の至るところに置いてありほっこりした気分に。
これでもかと敷き詰められた人形達・・・
受験生達の想いがたくさん詰まっているのでしょう。

あいにくの天気ではありましたが、雨に降られることはなかったのでよかったですね。
良い結果が出ますように合格発表を楽しみにしています。

この記事をSNSでシェア