家庭教師のみらい

不登校の方は社会とのつながりや交流が限定されてしまうことが多いかとおもいます。

家にいることで不安になったり、孤独を感じたりすることがあるかもしれません。

学校とは違う環境で自分の居場所を見つけ、通う習慣をつけることで自分に自信がつき、自分も社会の一員なんだという安心感が生まれるのではないでしょうか。

今すぐに動けなくても家以外に過ごすことができる場所もあるということを知っておいていただきたいと思っています。

yukuriとは

家庭教師のみらいでは、子どもの居場所事業としてyukuriを始めました。

家以外の居場所が欲しい方

通う習慣をつけたい方

まずは少人数の教室で過ごすことに慣れたい方

など不登校の生徒を対象に居場所を提供しております。

家庭教師と聞くと教室にきて勉強しなければならないの?と思うかもしれませんが yukuriでは自分の好きなことして過ごすことができます。趣味のゲームや読書をしていただいてもいいですし、もちろん勉強をしにきていただいても大丈夫です。

ゲームをして過ごすこともできます。
家とは別の空間で勉強もはかどるかも

一緒の時間に通う仲間ができるかもしれませんし、仲間が頑張っている姿を見ることで自分も挑戦する意欲などが生まれるのではないでしょうか。

yukuri詳細

対象

小学1年生~高校3年生まで

曜日・時間・場所

曜日  月曜~金曜

時間  10:30~13:30

※原則上記の時間ですが、ご相談していただければ対応いたします。

※昼食のご用意をお願いいたします。

場所  家庭教師のみらい 教室

※電子レンジ、冷蔵庫、ウォーターサーバー完備

※ゴミは各自持ち帰りをお願いいたします。

料金

月額12000円~   

※週1回月4回利用の場合12000円となります。

※学習指導は行っておりませんご了承ください。

安心できる空間を見つけよう

初めての場所に行ったり、人に会ったりするのは緊張しますよね。一歩踏み出すことはとても勇気のいることですし、教室に来るだけでもすごくエネルギーが必要です。

yukuri では基本的に自分のペースで過ごすことができます。しないといけないことなどはありませんので気軽な気持ちでまずは相談・見学に来てみて下さい。一歩踏み出すことができれば自分に自信がつくと思いますので、ぜひ検討してみて頂ければと思います。

お気軽にご相談・見学を
リラックスして過ごすことができます

相談・見学1回+体験2回無料で受けることができますので公式LINEやサイトの一番下にあるお問合せフォームからご相談ください。

お困りの方はご相談を

家庭教師のみらいでは、焼津市、藤枝市、島田市、静岡市駿河区、静岡市葵区、静岡市清水区を中心に不登校支援や学習支援を行っております。ぜひお気軽にお問合せ下さい。

ほかの地域にお住まいの方も是非ご相談ください。

公式LINEができました。ぜひ友達登録をお願いいたします。

また無料相談・体験も実施しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

友だち追加

家庭教師のみらいのYoutubeチャンネル『yukuri』でも皆さんのお役にたてるように短い動画を毎週水曜日に投稿しています。ぜひご覧ください。また、Twitter,Instagramでも投稿をしておりますのでよろしければご覧ください。

この記事をSNSでシェア