家庭教師のみらい

ふじのくに国際高等学校について

動画では2024年4月に開校する「ふじのくに国際高等学校」について、学校としての立ち位置や、時間割について説明しています。

学校のパンフレットを見てみると、『単位制、フレックス制を生かし、中学校時代からスポーツや芸術等の分野において学校内外で多様な活動を目指す生徒に対し、自らの取組と学業を両立できるよう支援します。』

『多様な進路希望に対応するため、一般的な教科に加えて商業、家庭、体育、音楽、美術、書道等の専門教育に関する選択科目を用意するなど、個別に最適な学習機会を提供します。』

と書いてあります。

しかしまだまだ情報が少なく、教師陣をはじめ、詳細は不明なことが多いです。

YouTubeチャンネル作りました

YouTubeチャンネル『yukuri」

先ほどの動画のように今後の情報発信はブログだけでなく、YouTubeでも行っていきます。

静岡県の話題を中心に、yukuri、家庭教師のみらいでの活動や、こんな場所があるんだということを知っていただきたいという思いから開設したチャンネルです。

不登校や別室登校、保健室登校等で進路や進学、普段の勉強について悩みを抱える方たちへのちょっとした手助けになれば幸いです。

最後に

まだまだ分からないことが多い「ふじのくに国際高等学校」ですが、これからも情報発信を行っていきます。

YouTubeチャンネル『yukuri』は毎週水曜日更新予定です。

これからも様々な情報を発信していきますので、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

この記事をSNSでシェア