家庭教師のみらい

スタッフで食事会に行ってきました

先日、家庭教師のみらいのメンバー4人で初めてのお食事会に行ってきました。

今回は静岡県静岡市にあるさくら茶寮さんでランチをいただきました。

外観も素敵なさくら茶寮さん

たわいもない話やこれから「家庭教師のみらい」をどうしていきたいかなどたくさんお話をすることもできました。

彩野菜のテリーヌ
玉ねぎのポタージュスープ
舌平目のムニエル

カシスのシャーベット
牛フィレ肉のステーキ
デセール

お食事も全部おいしかったです

実は私自身食事会や忘年会などに苦手意識があり、とても緊張していたのですが、家庭教師のみらいのメンバー皆さんとても温かく、有意義な時間を過ごすことができました。

今は、「参加することができてよかった」と感じています。

皆さんの中にも、自分が苦手意識をもっていることがあると思います。

無理をする必要はないですし、必ず苦手を克服する必要もないと思いますが、自分が「ちょっとやってみようかな」と思った時には、思い切って行動すると、自分の自信に繋がっていくと思います。

ぜひ自分の「やってみようかな」「挑戦してみようかな」という気持ちを大切にしていって下さいね。

年末年始お休みのお知らせ

家庭教師のみらいでは、2023年12月30日~2024年1月3日の期間お休みを頂いております。

電話対応、メールのお問い合わせに対するご返信は上記の期間できかねます。ご了承下さい。

お問合せは1月4日から受付しておりますので、何かご相談事などありましたら4日以降ご連絡下さい。

今年も1年ありがとうございました

今年も早いもので残すところ残りわずかとなり、今年も大変お世話になりました。

皆さんにとってこの1年はどんな1年だったでしょうか。

私自身今年は新しいことにたくさんチャレンジできた年になりました。

来年も皆さんの気持ちを少しでも軽くできるような投稿を続けていきたいと思います。ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

皆さんにとって2024年が良い年となりますように。よいお年をお迎えください。

お困りの方はご相談を

家庭教師のみらいでは、焼津市、藤枝市、島田市、静岡市駿河区、静岡市葵区、静岡市清水区を中心に不登校支援や学習支援を行っております。ぜひお気軽にお問合せ下さい。
ほかの地域にお住まいの方も是非ご相談ください。

公式LINEができました。ぜひ友達登録をお願いいたします。

また無料相談・体験も実施しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

友だち追加

家庭教師のみらいのYoutubeチャンネル『yukuri』でも皆さんのお役にたてるように短い動画を毎週水曜日に投稿しています。ぜひご覧ください。また、Twitter,Instagramでも投稿をしておりますのでよろしければご覧ください。

この記事をSNSでシェア